イメージ 1

太多線で多治見駅まで抜け、中津川行きの「セントラルライナー」に乗車。

名古屋から多治見までは乗車整理券が必要だが、その先は乗車券だけで乗車できる。

転換クロスシートに特別料金を払うのは、ちょっともったいない気もしますけどね…。

夜間の間合い運用で「セントラルライナー」車両に乗ったことはあるが、昼間は初めてのはずだ。

中津川駅に到着すると、留置線に「宿場町トレイン117」に使用の117系が停車していた。
https://livedoor.blogimg.jp/tokaikids-l2lneql5/imgs/d/a/da3b3b81.jpg

南木曽駅発着だが、中津川駅まで回送するのですね。

しかも撮影しやすい位置に停車していたのもよかった。

以前飯田線で「そよ風トレイン117」に乗った時は、「ウィンディスペース」以外は東海色のままだった。

「トレイン117」色に統一されて、見栄えが良くなった。
https://livedoor.blogimg.jp/tokaikids-l2lneql5/imgs/0/1/01dcd84e.jpg

南木曽駅までは313系普通列車で向かう(828駅目)。
https://livedoor.blogimg.jp/tokaikids-l2lneql5/imgs/e/6/e68b6087.jpg

南木曽駅は観光客で混雑していた。
https://livedoor.blogimg.jp/tokaikids-l2lneql5/imgs/d/0/d04e6b17.jpg

普通列車の後に、「宿場町トレイン117」が到着。
https://livedoor.blogimg.jp/tokaikids-l2lneql5/imgs/8/1/8156d93d.jpg

ほんの数分の折り返し時間で、慌ただしく発車。

始発駅ではもう少しのんびりしたいですよね。
https://livedoor.blogimg.jp/tokaikids-l2lneql5/imgs/d/c/dce27406.jpg

本日の「宿場町トレイン117」はガラガラ。

観光客よりも鉄ちゃんのほうが多いという印象だった。
https://livedoor.blogimg.jp/tokaikids-l2lneql5/imgs/4/e/4e3bbbdb.jpg



https://railroad.blogmura.com/railroad_travel/img/railroad_travel88_31.gif
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
当ブログは、「にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行」に参加しています。
よろしければ、「この文字」をクリックして下さい。